ニューアルバム「Lux」の発売を11月7日にひかえているBrian Enoが新しいiPadアプリをリリースしました。
iTunesの解説では、「Scape」がどういったソフトかよくわからなかったのですが、下の動画で少しは把握できるのではないでしょうか。
以下はiTunesの解説です。
Scapeは自分で考える音楽を作ります。
Bloomのクリエーター、ブライアン・イーノとピーター・チルバーズによるScapeはユーザーと音楽エレメントが深く繋がりあうことを可能にする新しい形のアルバムです。要素を無限大に組み合わせることで賢い動きを見せます。お互い反応しあい、一緒にムードを変え、新しい音響スペースを作り出すのです。
機械にオリジナルの音楽を作ることができるでしょうか?
その質問に答えるのがScapeです。
長い間使われてきた音、過程、作曲のルールなどを取り入れ、新しいコンビネーションを適用して新しい音楽を作りだします。
Scapeは自分で考える音楽を作るのです。
– ブライアン・イーノ、ピーター・チルバーズ
- 15のオリジナルscapeが付いています
- scapeはギャラリーに保存したりプレイリストに追加することができます
- 他のアプリの背景でプレイ(iPad 1は除く)
- ランダムなscapeを作り出します
- ScapeはEメールでシェアできます
- AirPlayとRetinaディスプレイに対応
iTunesを見る
Brian Enoの使用機材
Brian Enoのニューアルバム「Lux」が11月7日に発売!
iOSアプリ:Bloom
"Brian Eno scape"のYouTube動画 powered by Google
※関連のない動画が表示されることもあります。