iriverはAstell&Kernの新製品「Astell&Kern AK120」を発表しました。
発売日は2013年6月上旬予定、価格は129,800円(税込)とのことです。
音質に定評に定評のあるAstell&Kern AK100の新製品だけに期待は高まります。
『春のヘッドフォン祭2013』にて、新製品発表会並びに先行試聴ブースが設けられるようで、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
株式会社アユート(代表取締役社長 渡辺慎一、本社:東京都、以下アユート)は、iriverが2012年10月より展開したポータブルHi-Fiオーディオブランド「Astell&Kern(アステルアンドケルン)」シリーズの新製品として、レコーディングやマスタリングなど音のプロフェッショナルユーザーやハイエンドオーディオユーザーを主なターゲットにしたプロフェッションナル・クオリティサウンドのポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー 『Astell&Kern AK120 64GB ソリッドブラック』を本日2013年5月9日(木)発表いたします。
Astell&Kern AK120は、デジタル電気信号をアナログ電気信号に変えるDACに高級オーディオにも数多く使用されているWolfson社製WM8740を、LとR各々に1基ずつ独立して搭載したデュアルDACを採用し、更にポケットにも軽く入る小型ボディにその持てる性能を最大限引き出す為のアナログ回路設計を施しています。左右完全に独立した音を高解像で歪なく忠実に再現します。その音の響きは、まるでレコーディングスタジオの生の収録現場に立ち合っているかのごとく、雄大かつ力強く、それでいて透き通ったシルクのような繊細さも再現でき、作り手側の意図した通りの音楽表現を再現します。プロフェッショナル現場で必要とされている環境を凝縮した仕上がりです。