大切な耳を守る耳栓 Etymotic Research「ER20」でとても集中できる件

追記:

ご注文の際には、サイズにご注意ください。

この耳栓にはサイズが「Standard Fit」と「Large Fit」の2種類があるようです。
自分は何も知らず購入したのですが、どうやら「Standard Fit」を購入したようで、サイズ的にいい感じでした。

大切な耳を守る耳栓 Etymotic Research「ER20」でとても集中できる件

大切な耳を守る耳栓をずっと探していたのですが、私的にはEtymotic Research「ER20」がとてもしっくりきましたのでメモっておきます。

Etymotic Researchはインナーイヤーヘッドフォンで有名なアメリカの会社ってことは知ってたのですが、実は補聴器も作っていたんですね。
そんなこともあってか耳栓のレベルがとても高いと感じました。

他の耳栓もいろいろ試していたのですが、たいていの耳栓は、ローパスやハイパスのフィルターをかけたような特定の周波数が残る感じがしていました。

このER20だとマスターボリュームを下げたように、全体の周波数がフラットに下がっている感じがしました。

まあ、私はそんなに鋭い耳を持っているわけではないので、本当にフラットにさがっているかは疑問ですが、個人的にはとてもいい感じに音が下がる感じです。

作業に集中したいときや、ライブ会場などで爆音に疲れたときなどに使える耳栓かもしれません。

価格は1,220円が最安値のようです。色によって値段はかなり変わるようです。
専用のケースと耳栓に装着できるケーブルが付属してきます。
Amazonを見る
楽天を見る

Etymotic Research ER20
Etymotic Research ER20
Aアマゾンを見る
R楽天を見る

"Etymotic Research ER20"のYouTube動画 powered by Google

※関連のない動画が表示されることもあります。