アンケート「あなたのお使いのDAWは?」

アンケート「あなたのお使いのDAWは?」

2013年9月9日21:43現在の結果
1.Ableton Live   146件(20.1%)
1.Steinberg Cubase    146件(20.1%)
3.Image-Line FL Studio   102件(14.1%)
3.Apple Logic Pro   102件(14.1%)
5.Cakewalk Sonar   69件(9.5%)
投票総数:725
投票結果を見る

以前の記事「メモ:海外サイトでDAWベスト15が発表されていました!」の結果を受けて、「では国内ではどうなんだろう?」ってことでアンケートを実施することにしました。

アンケートは人気ブログランキングの投票システムを使用しており、どなたでも投票したり、結果を見ることができます。

アンケートに投稿する場合

こちら↓のページにアクセスしてアンケートに投稿していただけます。

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=101510

お使いのDAW名を選んで「投票する」を押して投票できます。
複数のDAWをお使いの場合は、使用頻度が一番高いものをお選びください。

投票の際にコメントや年齢、性別、地域なども入れていただければ幸いです。

アンケートの結果を見る場合

こちら↓のページにアクセスしてアンケート結果がご覧いただけます。

http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=101510&bm=

DAW名の横に投票数と割合が表示されます。

アンケート「あなたのお使いのDAWは?」右上に表示されている「この投票の解答者データ」で年齢や性別、地域の割合を見ることができます。
「全体のデータ」を各DAWに変更することができます。「回答1〜16のデータ」の1〜16の数字はDAW横に表示されている数字に対応しています。

まとめ

このアンケートは、ただ単にみなさんがどんなDAWを使っているのか、海外サイトの結果のようになるのか、を検証する目的で行っています。

多いから良いとか、そういったものではないので、楽しく参加していただければ幸いです。

すでにアンケートにお答えいただいた方、アンケートを拡散していただいた方、本当にありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げます

こんなアンケートもやってます

よろしければこれらのアンケートにもご参加ください。

あなたのDJスタイルは?
DJ、セレクターの方に向けたアンケートです。

好きなMIDIのシステム・メッセージは?
MIDIマニアの方に向けたアンケートです。

こんな記事もいかがですか?


"dawソフト"のYouTube動画 powered by Google

※関連のない動画が表示されることもあります。