Fresh Push Play

Fresh Push PlayFresh Push Play

独創的なライブパフォーマンスで、世界中のクラブミュージックファンを熱狂させてきたブレイクビーツユニット、HIFANA。彼らが実際にライブで使用する機材の基本セット部分、16パッドを搭載、Hifanaのライブを疑似演奏できるインタタラクティブ・ゲーム機能も搭載した新しいタイプのミュージックアプリです。
>>HIFANAの使用機材

>>iTunes Storeを見る

関連動画




このアプリの最大の特徴は、ハイクオリティーな音質と、プロフェッショナル機材を思わせる高性能なサンプラー機能です。REC MODEでは、iPhoneに搭載されている外部マイクを使用して録音された音源を各パッドに指定し、ピアノロールを使ってシーケンスが組める仕様になっています。また、スピーカーやヘッドフォンに繋ぐことで、重低音も最大限に楽しめる、クラブミュージック好きにはたまらない音の質感を再現しています。

■各モードの機能

Normal mode:
Hifana の最新アルバム24Hに収録されている「HANABEAM」、「LAN LAN」の2曲に合わせて、リアルタイムにパッドを叩くFRESH PUSHはもちろん、楽曲に実際に使用されているHIFANAの音源と、ピアノロール機能を使ってシーケンスを組み、オリジナルのリミックスをつくることができる。

Try hifana:
「HANABEAM」か「LANLAN」という2トラックから曲を選び、パフォーマーのモードを、KEIZOもしくはJUICYの2モードから選択してプレイ。点滅するパッドをいかに正確に押すことができるかのプッシュ率をスコア化し競うことができる。8小節のプレイが終わると、表示されるプッシュ率のスコアをtweetできる仕組みになっている。

Rec mode:
iPhoneに搭載されている外部マイクを使用して録音された様々な音源を各パッドにアサイン、(指定)し、ピアノロール機能を使ってシーケンスを組むことで、オリジナルのトラックを作ることができる。

>>HIFANAの使用機材

>>iTunes Storeを見る


"Fresh Push Play"のYouTube動画 powered by Google

※関連のない動画が表示されることもあります。

シェアする

フォローする