Ableton Live 9とPushを使用した「edITによるクリップを使用したクオンタイズドドラミング」を公開!

Ableton Live 9とPushを使用した「edITによるクリップを使用したクオンタイズドドラミング」を公開!

AbletonがAbleton Live 9とPushを使用した「edITによるクリップを使用したクオンタイズドドラミング」を公開していたのでメモっときます。

残念ながら現在は英語版しか公開されていませんが、英語字幕を表示し「字幕を翻訳(BETA)」の日本語を選択すると、片言な日本語ですが、なんとなく説明がわかると思います。

ソロアーティストとして、そしてThe Glitch Mobのメンバーとして活躍するedITは、ライブビートとグリッチーなテクスチャの達人としてその名をはせています。新しいビデオシリーズで、edITは音楽制作とライブパフォーマンスについてのアドバイスを提供しています。第1作目となるこのビデオでは、クリップを使用したクオンタイズされたドラミングについて説明しています。edITは、シングルショットのドラムサンプルのクリップを使用し、典型的なドラムマシンの動作を再現します。Live 9とPushを使用したビデオをこちらからご覧ください。


"ableton live9"のYouTube動画 powered by Google

※関連のない動画が表示されることもあります。