本「DVDでよくわかる! ボイパ本」発売!

本「DVDでよくわかる! ボイパ本」発売!

本「DVDでよくわかる! ボイパ本」がDVD付きでリットーミュージックより発売されました。

発売日は2013年2月25日、価格は1,890円と鳴っています。
Amazonを見る

これからボイスパーカッションを始めようという方は、要チェックな本かもしれません。

著者 渡辺 悠
定価 1,890 円(本体1,800円+税)
仕様
B5変型判/112ページ/DVD付き
発売日 2013.2.25
ISBN 9784845621941

内  容

口からリズムがあふれ出す!

口を使ってリズムを奏でる“ボイス・パーカッション”。アカペラ・コーラスのリズムを支える存在として、また近年ではソロ・パフォーマンスや楽器とのアンサンブルを行なう新しい“楽器”としても注目を集めています。そんな通称“ボイパ”の決定的教則本が、この『ボイパ本』。口でドラムやパーカッションの音色を出す方法から、実際のドラムのように“演奏する”テクニック、そしてアカペラ・コーラスや楽器と一緒にアンサンブルを楽しむところまで、付録DVDで音と口元の動きを確認しながら学ぶことができます。必要なのは自分の口のみ。さあ、本書でボイパをはじめましょう!

※本書は2002年4月発行の『ボイパ本 身体がドラムに進化する!』の内容を全体的に見直し、DVD、書籍ともに新たに制作したものです。

【CONTENTS】

  • PART1 ボイパの基礎知識
  • PART2 音色をマスター
  • PART3 リズムの組み立て
  • PART4 仲間と一緒に演奏しよう

著者 プロフィール

渡辺 悠(わたなべ ゆう)

声と呼吸でリズムを奏でるボイス・パーカッション・プレイヤー。結成20年のアカペラ・グループ“香港好運”のメンバーであり、個人としても数々のライヴ・サポートやレコーディングに参加。また、アカペラ教室の講師や教則本の執筆など、アカペラ、ボイス・パーカッションの普及にも尽力している。共演アーティストにアルケミスト、Baby Boo、島谷ひとみ、Smooth Aceなど。

Amazonを見る

DVDでよくわかる! ボイパ本
Aアマゾンを見る
R楽天を見る

"DVDでよくわかる! ボイパ本"のYouTube動画 powered by Google

※関連のない動画が表示されることもあります。

シェアする

フォローする